SBI損保 自動車保険 年間走行距離

SBI損保自動車保険が年間走行距離を導入

SBI損保自動車保険が年間走行距離を導入したことについてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保自動車保険は年間走行距離に関係無く保険料が一律でしたが、2016年から走行距離区分が導入され年間走行距離に応じて保険料が変わるようになりました。

 

 

上記を見てもわかるように走行距離区分は「5000km以下」「5000km〜10000km以下」「10000km〜15000km以下」「15000km以上」の4つから選ぶようになっており、走行距離が長くなればなるほど保険料も高くなっていきます。

 

家庭用で街中で乗るぐらいなら5000km以下で収まるとは思いますが、申告はオドメーターを確認して正確な数字で行うようにしてください。

 

虚偽の申告をした場合は最悪補償の対象外になってしまい契約を解除されてしまうこともあるようなので絶対しないようにしてください。

 

契約中に申告していた走行距離をオーバーしてしまった場合はきちんと申告すれば追加の料金をとられて終わりだと思います。

 

SBI損保は5000km以下からになっていますが、他社を見てみると3000km以下から選択できるところもあるようなので、保険料を少しでも抑えたいと思っている方はそちらも見てみるといいでしょう。