SBI損保 自動車保険 口コミ・評判

SBI損保自動車保険の口コミ・評判を徹底分析

SBI損保自動車保険の口コミ・評判を徹底的に調べてみました。

 

SBI損保の自動車保険は通販型と呼ばれる部類になるため代理店型に比べて保険料が安く抑えられるのが特徴です。実際一括見積もりで最も安い保険料だったためSBI損保に加入したという声も多く見られます。

 

SBI損保の公式サイトでも選んだ理由の1位は保険料の安さとなっていました。

 

 

ネット上の口コミ・評判を見ても保険料に関する物が多く、事故経験がなくいい評価をつけている方が多いような印象でした。

 

事故対応に関する声には迅速で丁寧で申し分なかったという声と最悪の対応だったという声が同じぐらいの割合ありました。これはどの保険会社でも見られることなのでSBI損保が特別というわけでもなく、やはり事故対応に当たった方の能力次第といった感じです。

 

その一方でSBI損保では電話をした際にオペレーターの対応が悪かったというものが多かったようにも思います。

 

最近ではその傾向もだいぶ緩和されてきているようですが、それでも一定数の質の悪いオペレーターはいるようなので、電話をする際にはそういったことを覚悟しておく必要もあるかもしれません。

 

自動車保険の公式サイトではお客様の声として生の口コミ・評判を掲載しているところも多いのですが、SBI損保では自社に都合のいいものしか掲載していなかったのでその点では印象は悪かったですね。

 

多くの場合では不満を持った方の声も掲載しているのですが、SBI損保ではまずアンケートをとった総数が掲載されていませんし、信ぴょう性のないものになっていますね。

 

満足度では高い数字を発表しているのに口コミは掲載していないとなると、実際のアンケートではひどい結果になっているのかもしれないと勘ぐってしまいますね。

 

これはあくまで予想ですが、保険料が安いため事故対応が悪くても安いからしょうがないと思っている方が多いのではないでしょうか。

 

通販型自動車保険の売上ランキングでも5位ぐらいなのでそこまで人気があるとは言えませんし、外れに当たる可能性が高いのかもしれませんね。

 

口コミ・評判を総合的判断すると、確かに保険料は安いけど事故対応については悪い担当に当たる可能性も十分にあるため、加入する時はある程度わり切ることも必要だと思われます。

 

保険料支払いなどに関しては悪くないようなので、対応に我慢すれば安くていい保険であると言えそうです。

 

通販型自動車保険への加入を検討されている方はその辺のことも考えながら契約するかどうかを考えるようにしてください。