SBI損保 自動車保険 複数年契約

SBI損保の自動車保険に複数年契約プランはある?

SBI損保の自動車保険に複数年契約プランはあるのか気になっている方は多いようです。

 

結論から言うとSBI損保の自動車保険に複数年契約できるプランはありません。

 

そもそも複数年契約は保険料が割高な代理店型自動車保険にしか用意されていません。

 

複数年契約の主な目的は長期的に契約することで1年ごとに更新するよりも保険料を安くしようというものだからです。

 

SBI損保などの通販型自動車保険はもともと保険料が代理店型よりもかなり安く設定されているため複数年契約できるようなプランは作られていないのです。

 

ですので複数年契約したいと思っている方は代理店型自動車保険に加入してください。

 

ちなみに他社で複数年契約していた方がSBI損保に乗り換えを行う時には何点か気をつけなければならない点があります。

 

複数年契約していた方で現在の自動車保険の保険期間が1年、2年、3年、4年、5年のいずれかであれば、インターネットで見積もりをとった後申し込みを行うことができますが、1年未満の時はインターネットから申し込みができません。

 

この1年未満というのは端数も含まれるため、例えば1年と6ヶ月加入している場合などもインターネットでの見積もりは行えなくなります。

 

ですのでその場合はSBI損保サポートデスクに電話して見積もりをとってもらって申し込みを行う必要があります。

 

ただしそうなると当然インターネット割引が適用されなくなるため注意が必要です。

 

インターネットで申し込みを行いたいという方は1年、2年、3年ときりのいいところで手続きを行うようにしてください。

 

少し話がそれてしまいましたが、SBI損保には複数年契約プランは販売されておらず、複数年契約している他社から乗り換える際もいくつか制約があるので覚えておきましょう。