SBI損保 チューリッヒ

SBI損保とチューリッヒ自動車保険の違いを徹底比較

SBI損保とチューリッヒ自動車保険の違いを徹底的に比較してみました。

 

まずSBI損保とチューリッヒ自動車保険はともに通販型自動車保険になります。

 

そのためどちらも東京海上日動などの代理店型に比べて保険料が安く抑えられるようになっています、

 

チューリッヒには一般的な自動車保険であるスーパー自動車保険と補償内容がシンプルになったネット専用自動車保険があり、一括見積もりなどでえられる結果はネット専用自動車保険のプランになることがほとんどです。

 

ネット専用自動車保険のプランが悪いわけではないのですが特約の数などが少なく補償の範囲が狭くなっています。

 

そのためSBI損保のプランと比べると同じ保険料でも補償内容にかなり差があることがあります。

 

チューリッヒのスーパー自動車保険とSBI損保のプランではそこまで大きな違いはないため、比較するなら一括見積もりではなくそれぞれのサイトで見積もりをとってみた方がいいでしょう。

 

ロードサービスに関してはレッカー移動の距離に関してチューリッヒが100kmまで可能であるのに対してSBI損保は50km、また旅先でのトラブル時にホテル代の補償などもチューリッヒの方が手厚くなっています。

 

事故対応に関しては初動対応にそこまで差があるわけではないので、後はいい人材が派遣されるかどうかが運に左右されます。

 

総合的にみるとチューリッヒのスーパー自動車保険の方が補償が手厚いように見えますが、その分SBI損保よりは保険料が高くなってしまうと思います。

 

話をまとめると、まずチューリッヒ自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険があり一括見積もりなどではネット専用自動車保険の方が提示されるのでチューリッヒを本気で検討したいならまずはどちらのプランにするかを検討すること。

 

更にその上でSBI損保と比較するならおそらくチューリッヒの方が高くなるのでその分補償がどの程度上乗せされているかをチェックするのが大切になります。

 

どちらの保険に加入するにしても保険料と補償内容がつりあっている物を選択するようにしましょう。