SBI損保 保険料 分割払い

SBI損保で保険料を分割払いにすることは可能?

SBI損保で保険料を分割払いにすることは可能なのでしょうか?

 

今では多くの保険会社が保険料の支払いを分割でできるようにしていますが、残念ながらSBI損保では2016年現在では分割払いに対応していません。

 

考えられる理由としては一括で支払っても保険料が安ことが挙げられます。

 

SBI損保は通販型自動車保険の中でも保険料が安く抑えられるのが特徴で、等級や年齢条件にもよりますが2万円から5万円ぐらいに収まるようになっています。

 

仮に3万円の保険料を分割で支払おうと思ったら月々の支払いが2500円ぐらいになってしまうため、それならいっそ一括で支払ってくださいということなのでしょう。

 

もちろんこの先SBI損保が分割払いに対応する可能性はありますが、いつになるかはわかりません。

 

ただSBI損保はクレジットカードでの支払いには対応しているため、クレジットカード会社による分割支払いを利用することはできるようです。

 

分割の回数についてはクレジットカード会社ごとに異なるため、利用したいと思っている方は調べてみてください。

 

ただしクレジットカードの分割払いを利用する場合は金利をよく見てから利用するようにしましょう。

 

金利についてはどのクレジットカードでも大きな差はありませんが10%を超えることは珍しくありません。

 

そのため一括での支払いが5万円だったものが、分割払いにしたことで5万6000円になっていたということは珍しくありません。

 

分割する回数を多くすればするほど保険料は高くなってしまいます。

 

ですので、クレジットカード会社の分割払いがあるからと言って安易に利用することは避けましょう。

 

どうしても分割払いにしたい場合は他の通販型自動車保険で分割払いに対応している会社に乗り換えた方が保険料を抑えられるでしょう。

 

例えばソニー損保などは分割払いに対応しているため検討されてみてはいかがでしょうか?