SBI損保 自動車保険 レンタカー費用保障特約

SBI損保自動車保険のレンタカー費用保障特約

SBI損保自動車保険のレンタカー費用保障特約についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保では車両保険をセットしている契約に限り車両損害に関するレンタカー費用補償特約を利用できるようになっています。

 

車両損害に関するレンタカー費用補償特約では契約自動車が車両事故によって使用できなくなり修理工場で修理をしている間に30日を限度として実際に負担したレンタカー借入費用を補償してくれるものとなっています。

 

1日に補償してもらえる金額は5000円、7000円、10000円から選択できるようになっており、保険金が高くなるほど保険料も高くなります。

 

どの金額が適当かは状況によって変わると思いますが、インターネットでトヨタレンタカーを調べてみたところ、最も安い費用で1日約6000円となっていました。

 

店舗や会社によっても異なると思いますが、レンタカーを借りる場合は1日5000円では賄いきれないこともあるかも知れませんね。

 

またSBI損保では車を修理する際に提携修理工場を利用することで修理期間中の代車を無料で提供してもらうことができるようになっています。

 

車種を選ぶことはできませんが、特に修理工場にこだわりがないという方は提携修理工場を利用するといいでしょう。

 

その場合はレンタカーを借りる必要もなくなりますので特約をセットしなくていい分保険料も抑えられるでしょう。

 

レンタカー費用保障特約を利用するのもいいですが、まずは提携修理工場を利用するかどうかを検討して、家の近くに提携工場がないか探してみるといいと思いますよ。