SBI損保 自動車保険 見積もり

SBI損保自動車保険の見積もり例

SBI損保自動車保険の見積もり方法と実際に見積もりをとった例を紹介していきたいと思います。

 

SBI損保は通販型自動車保険の一つで、通販型を検討しているなら必ずと言っていいほど候補に挙がる保険会社です。

 

一括見積もりサービスを利用して一番安くなったという人も少なくないと思います。

 

ただSBI損保に加入するかどうか悩んでいる方は一括見積もりの結果だけではなく実際に公式サイトで見積もりをとってから検討した方がいいでしょう。

 

一括見積もりサイトは確かに他社と比較することができ非常に便利ですがその反面細かい補償内容まで目が行きにくいというデメリットもあります。

 

SBI損保の公式サイトの見積もりでは詳細な条件を設定できるほか見積もりを取った後から自分で自由に内容を変更することができるので、自分の条件に合った補償内容で正確な保険料を知ることができます。

 

公式サイトでの見積もりは以下から行えるので興味のある方は利用してみてください。

 

→ SBI損保の見積もりはこちらから

 

私も実際にどのようなものなのか試しに見積もりをとってみました。

 

条件は新規契約で車種はトヨタのプリウス、26歳以上補償で日常・レジャー使用となっています。

 

 

3つのプランが提示され、1つ目はほどよく特約などをプラスしたファミリープラン、2つ目は利用できる特約などを詰め込んだ充実プラン、3つ目は人身傷害保険や車両保険のレベルを落とした節約プランとなっています。

 

新規での契約ならファミリープランで十分だと思いますが、必要な特約があると感じた方は自分でカスタマイズして増やすといいと思います。

 

ファミリープランなら新規での契約でも約9万円となっているのでこの条件でなら妥当な値段と言えるでしょう。

 

人によっては21歳以上補償などになってしまうと思うのでその場合は5割増ぐらいで高くなると思います。

 

これはあくまで1つの例なので参考程度に見てもらえたらと思います。

 

見積もりを行う際に個人情報などを入力する必要はないため、興味のある方は気軽に利用してみてください。