SBI損保 自動車保険 30歳以上補償

SBI損保自動車保険に30歳以上補償はないの?

SBI損保自動車保険の30歳以上補償についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保に限った話ではありませんが、自動車保険では補償を受けることができる年齢を制限することで保険料を節約できるようになっています。

 

一般的には全年齢補償、21歳以上補償、26歳以上補償、30歳以上補償、35歳以上補償という区分けになっており、保険会社によっては30歳以上補償あるいは35歳以上補償がないところもあります。

 

また30歳以上補償でも年齢よって細かく分類されている保険会社もあるため気になるかは調べてみるといいでしょう。

 

SBI損保では2011年に自動車保険の改定が行われており、その際に「30歳以上補償」「35歳以上補償」の「運転者年齢条件」の区分を廃止し、「26歳以上補償」の区分と統合されています。

 

 

これにより若い方でも最大限の割引を受けることができるようになりました。

 

おそらく新規加入で若者を獲得するために30歳以上補償と35歳以上補償を廃止したのでしょう。

 

これらの2つがなくなったことにより割引率が低くなったと不安に思う人もいるかもしれませんが、もともと26歳以上補償と30歳以上補償、35歳以上補償に差はなかったので保険料に影響はなかったと思います。

 

26歳以上補償が一番上の年齢になったことにより子供が車を運転する際の年齢設定も楽になったと思われます。

 

26歳以上の方で他の保険会社では上の年齢に設定できないという方はSBI損保の見積もりをとってみたら保険料が安くなることがあるかもしれないので検討してみてはいかがでしょうか?