SBI損保 インターネット割引 2年目

SBI損保のインターネット割引は2年目でも適用される?

SBI損保のインターネット割引は2年目でも適用されるのか気になっている方もいると思います。

 

結論から言うと2年目以降であっても適用条件さえ満たせばインターネット割引は適用されます。

 

SBI損保のインターネット割引は保険料に関わらず一律で1万円の割引を受けることができるようになっています。

 

インターネット割引を適用している保険会社の中には保険料によって割引金額が変わってしまい十分な割引を受けることができないというところもあるので、一律で1万円の割引を行ってくれるのは非常にありがたいです。

 

ただ2015年9月30日以前始期契約については、インターネット割引は5500円となっているので勘違いしないようにしてください。

 

SBI損保では2年目以降でもインターネットで継続手続きを行うと割引を受けることができ、金額は1年目と同様に1万円となっています。

 

多くの保険会社で2年目以降はインターネット割引は減額されるのが当たり前なので、継続でも同じように1万円割引というのは非常に太っ腹ですね。

 

継続契約の場合はマイページに保存されている継続見積りからの申込手続きを行えばインターネット割引を受けることができます。

 

SBI損保の保険料が安くなる理由の一つはこのインターネット割引にあるのは間違いないでしょう。

 

等級が上がってなおかつインターネット割引を受けることができれば保険料はかなり抑えられると思いますので、SBI損保に加入している方は必ずインターネット割引を利用するようにしてください。