SBI損保 慰謝料表

SBI損保の障害による慰謝料表について

SBI損保の障害による慰謝料表についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保では障害による慰謝料については以下の表を元に金額を決定することになっているようです。

 

 

横軸が入院の期間で縦軸が通院の期間となっており、それぞれの期間に当てはまる部分を見れば慰謝料がどれくらいなのか知ることができるようになっています。

 

例えば入院1ヶ月で通院が3ヶ月の場合は60.4万円が慰謝料として支払われるということになると思います。

 

もちろん事故を起こした場合は入院費や通院費だけでなく仕事ができなくなったことによる損害や精神的な損害に伴う治療費も払われることになるため金額はもっと大きくなるともいます。

 

それぞれの慰謝料については何やらややこしい計算式によって求めることになっているようなのでここでは割愛しますね。

 

そちらの計算式が知りたい場合はSBI損保の約款を調べてみるといいでしょう。

 

また実際に支払われた慰謝料に関して納得のいかない場合などはカスタマーセンターに連絡してどのようにして慰謝料を算出したのか聞いてみるといいと思います。

 

人身傷害に加入しているかしていないかなどでも慰謝料は変わってくるので、まずは自分の加入しているプランをしっかりと把握したうえでどの保険でどのくらいの金額が支払われているのかを聞いてみてください。