SBI損保 自動車保険 ガス欠

SBI損保の自動車保険でガス欠になった時のサービスについて

SBI損保の自動車保険でガス欠になった時のサービスについて詳しく解説していきたいと思います。

 

SBI損保の自動車保険では全ての契約にロードサービスが無料で付いてくることになっています。ロードサービスの中には緊急対応サービスなどいろいろなサービスを受けることができるようになっていますがその中にガソリン補給サービスと言うものがあります。

 

ガソリン補給サービスではガス欠で動けなくなった場合、保険期間内で1回に限りガソリン(または軽油)10リットルを無料で提供してもらうことができるようになっています。

 

例えば高速道路を走っている最中にガス欠になったとしても、自宅でガス欠になって動けなくなったとしても利用することができるようになっています。

 

このサービスを利用する際は必ず事前にSBI損保安心ホットラインへ連絡しなければいけないことになっており、これを忘れると無料でサービスを受けることができなくなる恐れがあるので注意が必要です。

 

 

ガソリン補給サービスを利用する際はSBI損保の自動車保険の保険証券に記載(マイページによる表示を含みます)の記名被保険者、または記名被保険者の承諾を得た運転手である必要があるため覚えておきましょう。

 

なお無料でガソリンの補給を受けられるのは1回だけですが、その後はきちんと料金を支払えばサービスを受けることができるようになっているので、困った時にはロードサービスを利用してください。