SBI損保 自動車保険 3年 長期契約

SBI損保の自動車保険で3年間の長期契約は可能?

SBI損保の自動車保険で3年間の長期契約は可能なのか気になっている方も多いと思います。

 

結論から言うとSBI損保の自動車保険に3年間の長期契約できるプランはありません。

 

3年間の長期契約ができる自動車保険は基本的には代理店型自動車保険になります。

 

その理由は簡単で長期契約にすることで保険料を抑えることができるようになっているからです。

 

SBI損保などの自動車保険はもともと保険料が安くなる仕組みになっています。

 

そのため更に3年間の長期契約を採用してしまうと保険料の関係で不都合が起きてしまうのだと思います。

 

長期契約をしなくてもダントツの安さを誇るSBI損保なので、長期契約をしてしまうと保険会社側としては利益が少なくなるだけですからね。

 

ですのでどうしても長期契約をしたいという方はSBI損保をあきらめて他の代理店型自動車保険に加入してください。

 

長期契約のメリットには更新手続きを行わなくてもいいということもあり、そちらの恩恵を受けたいと思っている方はSBI損保にも継続契約に関する特約などがあると思うのでカスタマーセンターに連絡してみるといいと思います。

 

多くの保険会社で継続契約に関する特約や自動更新に関する特約などが用意されているので、特に更新手続きが面倒だという方は自動更新特約について問い合わせてみるといいでしょう。

 

話をまとめると、SBI損保には3年間の長期契約はないため加入するなら1年ごとに更新すること、更に更新手続きが面倒だという方は自動更新特約を付帯できないか確認することをおすすめします。