SBI損保 自動車保険 重要事項説明書

SBI損保自動車保険の重要事項説明書を見てみよう

SBI損保自動車保険の重要事項説明書について解説していきたいと思います。

 

SBI損保自動車保険の重要事項説明書は公式サイトから誰でも見ることができるようになっています。

 

資料を見たい場合は下記のページから見ることができるようになっているのでご覧になってみてください。

 

→ 重要事項説明書はこちらから

 

重要事項説明書は8ページで構成されており、補償内容の細かい部分や契約前に注意すること、契約注意することなどが記載されています。

 

特に注意してみてもらいたいのは「2.主な補償内容・運転者の範囲等」の部分になります。

 

ここでは各補償や特約でどのような場合に補償されるのかなどが説明してあり、運転者の補償される範囲なども細かく解説してあります。

 

これを読めば自分が契約する際にどの補償や特約、限定を選べばいいのかが分かるようになっています。

 

また別の項目には解約する時に気をつけるべきことなども記載されているので、今現在加入していて解約を検討されている方は絶対に読んでおきましょう。

 

返戻金の扱いや中断制度などについても書いてあるため非常に参考になると思います。

 

上記の公式サイトには重要事項説明書以外にもパンフレットや契約のしおり、約款なども用意されているので加入を検討されている方はよく呼んでおくことをおすすめします。

 

そしてないようでよくわからない部分があればカスタマーセンターに連絡して質問してみましょう。