SBI損保 自動車保険 パンク

SBI損保自動車保険でパンクした時の対応は?

SBI損保自動車保険でパンクした時の対応についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保ではすべての契約で無料でロードサービスが付いてきます。

 

公式サイトに掲載されているロードサービスの緊急対応サービスについて調べてみるとタイヤのパンクについては「タイヤがパンクした際のスペアタイヤ交換、タイヤ廻り点検」と記載されていました。

 

バッテリー上がりとは異なり回数に制限はないため保険期間中に何度も依頼することできます。

 

ただし上記に書いてあるようにあくまでスペアタイヤ交換なので、車にスペアタイヤを積み込んでいない場合は応急対応ではなくレッカー移動されることになると思います。

 

ですのでいつどこでパンクしても変えられるようにスペアのタイヤは常にトランクに積んでおくようにしましょう。

 

ちなみに落輪引き上げ/引き降ろしサービスも無料で行ってくれるため、これに伴ってタイヤがパンクしたとしても基本的には無料で対応してもらえます。

 

タイヤ廻り点検までしてくれるため落輪でどこか破損していないかなどもチェックしてもらえるでしょう。

 

ロードサービスの手配は以下の番号から行えるので契約者の方は間違えないように電話してください。