SBI損保 自動車保険 19歳

SBI損保自動車保険に19歳で加入する場合の保険料相場

SBI損保自動車保険に19歳で加入する場合の保険料相場についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保に限った話ではありませんが未成年の間は自分一人で自動車保険に加入することができないようになっています。

 

19歳で加入する場合は契約者を親にして記名被保険者を自分にする必要があるので覚えておきましょう。

 

19歳で加入するとなると年齢条件が全年齢補償になるため保険料がかなり割高になってしまいます。

 

新規契約では6等級となりますが、年齢条件によって以下のような割引率の違いがあります。

 

 

これはソニー損保の割引率表ですがSBI損保でも変わりはないでしょう。

 

26歳以上補償にできれば9%割引になるところが全年齢補償では28%割増となっています。

 

これだけを見てもどれくらい保険料が高くなるのかイメージしづらいと思うので実際に全年齢補償で見積もりをとってみました。

 

 

とてもじゃありませんが一般車両保険をつけて加入するのは無理だと思います。

 

車対車限定にしてもまだ20万円以上しているので、本当にこの条件で加入したかったら車両保険を外さなければ厳しいですね。

 

ですが最も事故リスクが高いこの年代で車両保険を外してしまうのはかなり勇気がいることだと思います。

 

保険料を少しでも節約する方法としては親の等級を受け継ぐというのも有効な手だと思います。

 

本来自分が新規で加入するところを親の等級を引き継ぐことによって少しでも保険料を安くし、年齢条件が高く設定できる親は新規で加入してもそこまで高くならないので通常よりは保険料抑えられるはずです。

 

どうしても保険に加入しなければならないという方は参考にしてみてください。