SBI損保 事故 電話番号

SBI損保で事故を起こした時の電話番号について

SBI損保で事故を起こした時の電話番号について解説していきたいと思います。

 

SBI損保の自動車保険に加入している方で事故を起こした時やロードサービスが必要になった時にかける電話番号は以下のようになっています。

 

 

この番号は24時間365日受け付けているので、いつどこで事故に遭遇しても連絡できるようになっています。

 

ただ何らかの都合によりつながらない場合もあるようなので、緊急連絡先も用意されていますね。

 

実際に事故にあっている場合は

 

事故の発生日時や場所
運転者(運転者の名前や連絡先など)

 

について聞かれることになり、相手がいる場合は相手の情報も聞かれると思います。

 

事故が発生した場合は必ず事故があった時に連絡するようにしてください。でないと保険金が支払われないトラブルなどが起きることがあります。

 

ちなみに事故報告は電話だけでなくマイページからも行えるようになっています。

 

手順についてはマイページにログインした後、「ご契約内容(確認・変更・解約)」ページからご契約を選択し、「事故連絡」ボタンを押します。

 

事故の日時や概要、運転者や発生場所などの事故情報を入力し送信すると設定されているメールアドレスに確認メールが届くことになっており、その後今後の事故対応についてSBI損保から連絡が来るようになっています。

 

事故に遭遇してパニックになってしまいうまくしゃべれないという方はマイページからの報告の方が落ち着いてできるかもしれませんね。

 

どちらの方法でもいいので事故が起こった際は必ず保険会社に報告するようにしてくださいね。