SBI損保 自動車保険 複数台割引

SBI損保自動車保険の複数台割引について

SBI損保自動車保険の複数台割引について詳しく解説していきたいと思います。

 

SBI損保自動車保険では2台目以降の契約が割引される複数台割引(正確には複数所有新規割引)を利用することができるようになっています。

 

この割引はその名称通り新規での契約の時のみ利用できるもので、他社ですでに契約しており乗り換えの場合は割引を受けることができません。

 

複数台割引が適用されると通常6等級から始まるところが7等級からスタートすることになり、その分保険料を抑えることができるようになっています。

 

6等級と複数台割引を利用した7等級の割引率の違いは以下のようになっています。

 

 

複数台割引の適用条件は1台目の契約が11等級以上で自家用8車種の時に限られており、2台目の条件は以下のようにきめられています。

 

・始期日が1台目のご契約 (※1) の保険期間内である。
・記名被保険者が下記のどちらかである。
@:1台目のご契約の記名被保険者かその配偶者(※2)
A:@の同居の親族(※3)
・車両所有者が下記のいずれかである。
@:1台目のご契約の記名被保険者かその配偶者(※2)
A:@の同居の親族(※3)
B:1台目のお車の車両所有者

 

※1保険会社またはJA共済、全労済、全自共、日火連(MAP、旧中小企業共済に限る)の自動車保険の契約が対象となります。
※2内縁を含みます。
※36親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。

 

ちなみに1台目の契約をSBI損保以外でしていた場合でも、2台目の割引は受けることができるようになっています。

 

割引率は年齢条件によっても変わりますが、26歳以上補償なら通常11%割引のところが40%割引になるので、条件を満たしている方は必ず利用するようにしましょう。