SBI損保 自動車保険 オドメーター

SBI損保自動車保険でオドメーターの値を変更する方法

SBI損保自動車保険でオドメーターの値を変更する方法をお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保の自動車保険では2016年から走行距離のよる保険料の割引が導入されました。

 

他社では当たり前のように導入されている制度であるため多くの方が見積もりなどで走行距離を選択するためにオドメーターの値を見たことがあると思います。

 

SBI損保の走行距離区分は「5000km以下」「5000km〜10000km以下」「10000km〜15000km以下」「15000km以上」の4つに分けられています。

 

SBI損保に加入する際はオドメーターの値を確認して自分の走行距離が当てはまる区分を選ぶ必要があります。

 

ただ中には間違って選択してしまった方もいると思いますので修正の仕方を以下に記述していきたいと思います。

 

まずSBI損保の保険始期日2日前までに間違いに気が付きオドメーターの値を修正したい場合はマイページにログインして訂正することができるようになっています。

 

「ご契約内容(確認・変更・解約)」タブから訂正したい契約を選択し、「契約内容変更・解約」ボタンを押してオドメーターの値を修正すれば手続きは完了となります。

 

走行距離区分が変わることで保険料が変化し、すでに保険料を払っている場合は追加料金あるいは返還があると思います。

 

次に保険始期日2日前より後に気が付いた場合はSBI損保サポートデスクまで電話して修正する必要があります。

 

SBI損保サポートデスクに電話して修正する場合は以下の番号に電話して下さい。

 

 

なお正確な走行距離がわからない場合は1週間でだいたいどれくらい走るかを計測してそれを52倍してみましょう。

 

かりに間違っていても契約後も修正することはできるためそこまで神経質になる必要もないでしょう。