SBI損保 自動車保険 ファミリープラン

SBI損保自動車保険のファミリープランについて詳しく解説

SBI損保自動車保険のファミリープランについて詳しく解説していきたいと思います。

 

SBI損保の自動車保険ではどういった補償をつければいいかよくわからないという方のためにあらかじめ3つのプランが用意されています。

 

そのうちの一つであるファミリープランでは自転車での事故等、ご家族の補償も充実させたい方向けに補償が構成されています。

 

具体的な補償内容は以下のようになっています。

 

対人賠償保険:無制限
対物賠償保険:無制限
対物自己負担額:0万円
人身傷害補償保険(自動車事故補償):5000万円
無保険車傷害保険:2億円
自損事故保険:1500万円
搭乗者傷害保険:1000万円
車両保険種類:一般車両保険
車両自己負担額:5(車対車免0)-10万円
対物差額修理費用補償特約:50万円
自転車事故補償特約:1億円限度(1事故につき)
自宅・車庫等修理費用補償特約:なし
車両損害に関するレンタカー費用補償特約:なし
車内外身の回り品補償特約:なし

 

ファミリープランでは人身傷害保険に加えて搭乗者傷害保険までセットされているため、事故を起こした時の補償はかなり手厚くなっていると言えるでしょう。

 

車両保険もセットされているため保険料もそれなりに高くなっていると思われます。

 

ファミリープランというだけあって事故が起こった際は運転手だけでなく搭乗者も手厚い補償が受けられるようになっており、自転車特約によって子供が自転車で起こした事故についても補償の対象となるようになっています。

 

等級や年齢条件に大きく左右されますが保険料は4万円から10万円前後ぐらいだと思います。

 

もちろんこのプランから自分で自由に変更できるようになっているので不要だと思う補償は外すことができますし、不足していると思ったら追加することもできます。

 

またSBI損保にはもっとも補償を手厚くした「充実プラン」、補償はスリムにリーズナブルな価格を実現させた「節約プラン」などもあるので併せて確認してみるといいと思います。

 

これらのプランはあくまで参考なので自分に本当に必要な補償は何なのかをしっかりと把握したうえで加入するようにしてください。