SBI損保 アプリ

SBI損保にはアプリがないが公式サイトからGPSを利用できます

SBI損保には万が一の時に役立つ自動車保険専用アプリなどは配布されていないのか気になっている方は多いようです。

 

調べてみたところ2016年11月現在で、SBI損保には専用アプリがまだ作られていませんでした。

 

現在では多くの保険会社で専用アプリが作られていることから、この分野では遅れをとっていると言わざるをえないでしょう。

 

他社が配布している自動車保険のアプリは事故を起こした際にアプリを使って事故報告ができたり、連絡先をまとめておくことができるので、事故を起こしてパニックになっている時でも感覚的に操作することができるようになっています。

 

もちろんこれらのアプリはその保険会社に加入していなくても使えるものですが、GPSによるロードサービスなどはさすがに利用できません。

 

SBI損保でもそのうちアプリは作られると思いますが、それがいつになるかは正直わかりません。

 

ですがSBI損保には公式サイトからGPSで位置情報を送ることによってロードサービスなどを利用できるシステムが導入されています。

 

 

他社がアプリで行っていることをSBI損保ではサイト経由でできるようになっているですね。

 

ですので、SBI損保が専用のアプリを作るまでは、ソニー損保や東京海上日動などが作っているアプリを使って必要な情報を整理しておき、ロードサービスが必要な時だけ公式サイトにアクセスしてGPSでのサービスを利用するというのもありだと思います。

 

特にソニー損保のアプリには情報をまとめておくだけでなく、事故が起こった際にどうすればいいのか書いてるマニュアルなどもあるので興味のある方は是非利用してみてください。