SBI損保 自動車保険 WEB証券

SBI損保自動車保険でWEB証券は利用できる?

SBI損保自動車保険でWEB証券は利用できるのか気になっている方は多いようです。

 

結論から言うと、SBI損保には証券不発行割引というものがありこれを利用すると紙の保険証券が発行されずWEB証券となり500円の割引を受けることができるようになっています。

 

証券不発行割引を利用する場合はインターネットで申し込みを行う際にプルダウンから「適用する」を選択すればOKです。

 

契約後、保険証券が送られてくる代わりに契約完了のはがきが送られてくることになると思いますが、それにSBI損保の公式サイトにあるマイページにログインするためのIDなどが記載されていると思いjます。

 

マイページからは契約内容の確認や保険証券の代わりになるものを印刷することもできるようになっています。

 

保険証券を車の中に積んでおきたいという方はマイページから印刷したものを積んでおくといいでしょう。

 

もしどこかで保険証券の提出を求められたらその印刷したものでほとんどの場合は大丈夫です。

 

ですがどうしてもSBI損保の発行した保険証券が必要だという方はカスタマーセンターに連絡して再発行してもらうこともできるようになっています。

 

その際は割引額と同じである500円の追加料金がかかるので覚えておきましょう。

 

最近では通販型自動車保険はWEB証券が当たり前になっているので、特別な理由がない限りはWEB証券を利用するといいと思います。

 

SBI損保には他にもいろいろな割引があるので、少しでも保険料を抑えるために利用できるものはすべて利用するようにしましょう。