SBI損保 自宅 駐車場

SBI損保で自宅の駐車場にぶつけてしまった時の対処法

SBI損保で自宅の駐車場にぶつけてしまった時の対処法についてお伝えしていきたいと思います。

 

通常、自動車保険の対物賠償保険は相手への賠償となっているため自身の持ち物に関しては保険金が支払われません。

 

しかしながら自宅の車庫や駐車場に車を止めようとしていてフェンスにぶつけたりする人もいると思います。

 

SBI損保ではそういった時に役立つ自宅・車庫等修理費用補償特約というものがあります。

 

自宅・車庫等修理費用補償特約では契約自動車で自宅や車庫などに接触・衝突して傷つけてしまった場合に自宅や車庫などの修理代金を30万円を限度に支払ってもらうことができます。

 

この特約は車両保険に加入している場合に限り付帯することができるようになっています。

 

ちなみに駐車場でぶつけた際に車にできた傷は車両保険で補償してもらうことができるので、修理費用が高く付きそうなら車両保険を利用してもいいと思います。

 

自宅・車庫等修理費用補償特約はSBI損保特有の特約で他社では用意されていないものなので、特に自宅の駐車場に車を止める際に何かを壊す可能性があるという方にはおすすめの保険となっています。

 

通販型自動車保険を検討しており、かつ自宅の駐車場に止めるのに多少の不安があるという方は是非検討してみてください。