SBI損保 自動車保険 ゴールド免許割引

SBI損保自動車保険のゴールド免許割引の割引率は?

SBI損保自動車保険のゴールド免許割引の割引率はどれくらいなのでしょうか?

 

ゴールド免許割引とはその名の通りゴールド免許になっていればそれだけで保険料を割り引いてもらえるサービスで、多くの保険会社で導入されています。

 

SBI損保でもゴールド免許割引は導入されており、ブルーやグリーンの時に比べると保険料が抑えられるようになっています。

 

気になる割引率についてですが、なんとSBI損保ではゴールド免許割引で20%も安くなるようになっています。

 

20%という数字は他社に比べても高い割合となっており、利用者にとっては非常にありがたい割引となっています。

 

SBI損保は通販型自動車保険であるため、もともと保険料を抑えやすいようになっていますがゴールド免許割引により更に安くできるようになっています。

 

SBI損保の公式サイトで適用例が紹介されていましたが、15等級で年間保険料が25640円の方がゴールド免許になったことで20450円になったという例が紹介されていました。

 

この方は車両保険を車対車限定にしているので保険料がかなり安くなっていますが、SBI損保の相場はだいたい4万円から5万円ぐらいなのでゴールド免許割引により8000円から10000円程度の割引が受けられる計算になります。

 

もちろん等級や年齢条件によって保険料は上下しますが、ゴールド免許によって受けられる恩恵はかなり大きなものになるでしょう。

 

一般的にゴールド免許の所有率は50%程度と言われているので、約半分の方は割引の恩恵を受けることができると思います。

 

逆にいえば半分の方はゴールド免許でないということなので、SBI損保に加入しているのなら割引が受けられるよう無事故無違反を心掛けましょう。

 

自動車保険の中にはゴールド免許割引を採用していない会社もわずかながらあるので、どうしてもゴールド免許にすることができないという方はそちらも検討してみてはいかがでしょうか。