SBI損保 自動車保険 保険証券 印刷

SBI損保の自動車保険で保険証券を印刷する方法

SBI損保の自動車保険で保険証券を印刷する方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保は通販型自動車保険の代表的な保険会社の一つであり、保険料が抑えられるとして人気を集めています。

 

ソニー損保などに比べると知名度はそこまで高くないかもしれませんが、通販型自動車保険の中でも上位の売り上げを誇っています。

 

そんなSBI損保には割引の一つに証券不発行割引というものがあり、保険証券を発行しない代わりに500円の割引を受けることができるようになっています。

 

最近はやりの電子証券というやつですが、中には契約の時に気が付かずに適用されてしまっている人もいるようです。

 

そういった場合はSBI損保のマイページから契約内容の確認と印刷を行うことができるようになっています。

 

→ マイページはこちらから

 

証券不発行割引を利用している方でどうしても保険証券が必要になったという方は上記のページから印刷したものを利用すれば問題ありません。

 

どうしてもSBI損保が発行した正式な保険証券が必要だという方はカスタマーセンターに連絡して発行を申請すれば10日前後で再発行してもらうことができます。

 

再発行の場合は割引金額と同じ500円の料金が発生してしまうため覚えておきましょう。

 

契約内容の確認と印刷方法については以下の手順で行うことができます。

 

 

SBI損保に加入している方は上記の方法に従ってPDFファイルをダウンロードして契約内容を印刷してみましょう。

 

他にも何か疑問がある方はカスタマーセンターに連絡して質問してみてください。