SBI損保 事故対応 評判

SBI損保の事故対応とその評判

SBI損保の事故対応とその評判についてお伝えしていきたいと思います。

 

SBI損保では24時間事故受付を行っており、事故の連絡が来ると以下のような流れでいろいろな物を手配してくれることになっています。

 

 

事故に対しては1事故1チームで対応してくれることになっており、各分野のスタッフがスムーズな交渉を行ってくれます。

 

 

その結果、これまでに多くの事故解決を来ない多くの方に指示されたようです。

 

 

公式サイトに掲載されているお客様の声は以下のようになっていました。

 

・長期の交渉になりましたが、お忙しいのに丁寧に定期的に報告していただき、感謝しております。交渉結果も満足のいくものでした。ありがとうございました。
・すぐに対応してもらい、スムーズに話も進み、安心して手続き出来ました。弁護士さんの対応も親切で優しく、安心して任せられました。ありがとうございました。
・ネットで安いけど対応が悪いとかの書き込みを見て正直心配していましたが今までの損保より良い対応に驚きました。友達にも教えたいと思っていますこのたびは有難う御座いました。
・事故後、次の日には代車も貸してもらえ助かりました。車の修理もとても早く、良い修理工場さんを紹介して頂き感謝しています。

 

公式サイトに掲載されているのはSBI損保にとって都合のいいものばかりでしたが、こういった声が実際にあるのも事実だと思います。

 

他の口コミ・評判サイトをを見てみると事故対応に関しては不満の声をあげている人の方が多かったように思いますが、いかんせんその口コミを掲載した時期が古いものが多かったです。

 

個人的な印象では最近のSBI損保の事故対応は以前に比べると改善されてきているのではないかと思います。

 

以前は安かろう悪かろうと言われることも少なくありませんでしたが、他社が事故対応に力を入れてきたことによってSBI損保も加入者を増やすために事故対応に力を入れざるをえなくなったのではないでしょうか?

 

ただしそれでも一定数の質の低い事故対応をしてしまう地域があるのも否定できないと思います。

 

まあ良い事故担当にあたれるかは正直運次第だと思います。

 

どうしても不安なら同じ地域に住んでいる方でSBI損保に加入しているという人を見つけて話を聞いてみましょう。

 

特に決め手がないようなら取りあえず加入してみて1年間試してみるというのもありだと思います。

 

気にいればそのまま継続すればいいですし気にいらないようなら他社に乗り換えればいいだけですからね。